2007年03月30日

橋爪新体制への質問

3/30、学生会新執行部に宛てて以下の文章に「解放」の件の記事のコピーを同封して送りました。

**********************************
橋爪新体制への質問


琉球大学学生会執行部
次期学生会長 橋爪翔様
平成19年3月30日
法文学部3年次
宮原一郎
e041698@eve.u-ryukyu.ac.jp
((住所記入、ここでは省略))



 新年度が間近に迫り、学生会執行部もお忙しい中だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。すでにご存知かとは思いますが、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)の機関紙『解放』の第1956号(2007年2月19日号)に、昨年行われた琉球大学学生会長選挙の記事が掲載されていました。(別紙に複写を添付しておきます。)
 これに関連した内容を含め、数点質問させていただきたく思い、お手紙を差し上げます。



1.先の学生会長選挙に関する学生会執行部の認識は、この『解放』の記事の認識と一致しているのでしょうか。執行部の認識と革マル派の認識の一致点と相違点を明確にしてください。
特に革マル派が
@対立候補であった宮原が「一部大学当局者のバックアップをうけて立候補した右翼的学生」であったとしている点
A宮原の行った一連の行為を「自治会破壊策動」であったとしている点
Bこの選挙によって「自治会組織の戦闘的な強化を成し遂げ」られ、「革命的学生運動の拠点」が強化されたとしている点
C沖縄県学連は「革命的左翼」であるとしている点
についてどのようにお考えか、お聞かせください。

2.この記事の見出しは「琉大・沖国大で会長選挙に勝利」となっており、橋爪さんの視点に立った記事となっています。前回の学生総会で当時の園山会長は「革マル派と自治会は関係がない」といった答弁をしていますし、選挙期間中、「学生会は革マル派とは関係がなく、そういった主張を展開する宮原の行為は『不審あおり』である」との旨を執行部は主張してきました(琉球大学学生会のブログ12/10)が、今回の『解放』の論調を見る限り、琉大学生会と革マル派が無関係であるというのは客観的に見て無理があるといわざるを得ません。この点についてどのように説明なさいますか。

3.琉球大学学生会則第8条では、5月、11月、1月の年3回、定例学生総会を開くように定められていますが、園山体制においては年1回しか開催されず、学生による議論の場が著しく制限されてきました。「よく学び、よく話し合い、活発に行動する新しい自治会をつくろう!」と訴えて支持された橋爪会長はこの点をどう捉え、今後どのようにしてゆこうとお考えでしょうか。

4.昨年10月に設置された学生会ブログは、12月10日以降更新が途絶えています。今後、ブログによる情報提供は考えていないのでしょうか。また、ブログに寄せられたコメントは1件を除き、「管理人の承認待ち」となっています。また、何件かは削除されているようです。私個人のメールアドレスに、そのブログに寄せたコメントをそのまま転載して送ってくださった方がいらっしゃいましたが、そのコメントも反映されていません。コメントの管理に関しては誰がどのような基準に基づいて反映させているのでしょうか。お聞かせください。


※15日以内にE-Mailもしくは書面での回答をお願いしたいと思います。お忙しい中とは思いますが、学生の代表として疑問・疑惑に対して真摯にお答えいただきたいと思います。なお、この質問状は「琉球大学における自治会のあり方を考える会」ブログおよび学内掲示板に公開いたしますので、ご理解ください。

以上

**********************************
posted by 自治会を考える会 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内容証明郵便で送ったほうがいいっすよ。
届いてないとか言い張るから。

革マルとの関係を全否定してるこのページと
http://ryukyugakuseikai.blog85.fc2.com/
革マルのページを保存しますた。
http://www.jrcl.org/liber/l1956.htm

応援してるから頑張ってねー。
Posted by (´ー`) at 2007年04月03日 22:46
>(´ー`) さま
コメントありがとうございます。
抜かりなく内容証明で送りました。アドバイス感謝します。
「解放」は国会図書館にも所蔵されていますし、私も購入して持っているので言い逃れはできないでしょう。
Posted by 宮原一郎 at 2007年04月03日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お前らもう働くなwww
Excerpt: 女から誘いがきてヤリまくってたら一週間で25万たまったぞ!でもザメーンはたまる暇がないけどなw
Weblog: 元リーマン(28)
Tracked: 2010-08-16 08:06

もうずぶぬれ
Excerpt: ちこっと指出し入れしただけで「ぷっしゃ――――っ!!」って吹き出してやんの!その後もそのコってばイキまくっちゃって、お礼に10枚も札もらっちッタ!!
Weblog: いんぐりもんぐり
Tracked: 2010-08-18 22:59
×

